news

にっくんがN!cmanをはじめたきっかけ

 

ズバリ、、、わたくし、にっくん。

 

今年は、音楽しまーーーーーす!!!!!(どどどーーーーん)w

 

 

ご存知かもしれないけど、仲間のこういちマンモスと小泉まさおくんと一緒に3人で『N!cman(ニクマンと読みます)』という名前の音楽ユニットを組みましてね。

 

一緒に音楽をすることになりました~!!!!

 

イェーーーい!パチパチ~!!!!!

 

↓こんなにかっこいいプロフィールができたのでぜひ見てやっておくれ

>N!cmanプロフィール

※珍しくかっこつけてるぼくたちに注目です。w

 

 

もちろん、仲間との映画製作、cocoroの仕事、コンサルの仕事、筆文字の仕事、もろもろ全部も、引き続きやっていくのですが。

 

今年はそこに、『MUSIC』が加わります!!!(なんで英語。w)

 

きっかけは、仲間のこういちマンモスです。

 

去年の年末くらいに、

こういちマンモスの家に行ったら、

突然、

こうちゃん(こういちマンモス)がこう言ったんです。

 

『にっくん。

 音楽やろうよ。

 Zepp Osakaをおさえてワンマンやろう。』

 

それを聞いたぼくはアホか!できるかいな!って一蹴しました。

 

だって、Zepp Osakaって、キャパ2800人ですよ?!笑

普通にウルフルズとかGReeeeNとか、海外の有名なミュージシャンとかが、ライブするところですよ。w

そこに、たいして音楽もしてない、こうちゃんやぼくが立つなんてありえへん。w

 

なので、『アホか!』と一蹴しました。w

 

でも、こうちゃんは断ってるのに会うたびにしつこく言ってきました。

 

『にっくん。音楽やろうよ。Zepp Osaka(2800人キャパ)をおさえてワンマンやろう。』

『にっくん。音楽やろうよ。Zepp Osaka(2800人キャパ)をおさえてワンマンやろう。』

 

言われるたびに、もちろん断ってたんだけど。w

何度言われたかわからないくらい、言われたあたりで、

また、こうちゃんの家に行く機会がありました。

 

すると、こうちゃんはこう言ったんです。

 

『にっくん、わかったよ。

 Zeppじゃなくていいよ。

 300人の会場でいいから音楽でワンマンライブやろう。』

 

すると、、、

Zepp(2800人の会場)でやろう、と言われ続けて、

何か感覚がおかしくなっていたのか、

こう言ってるじぶんがいました。w

 

『あ、、まぁ、そうね。300人ならいいか。』

 

あとあと考えると、

音楽やってない人が、

音楽で300人集めるってかなりすごい人数なんだけど、笑

 

2800人を吹っかけられまくっておかしくなったぼくは、

思わず、

『YES』って言ってしまったのでした。笑

 

まんまと『マンモス商法』にやられてしまいましたよ。w

同じように、『マンモス商法』にやられた小泉まさおくんも加入して、w

3人でやることになりました。

 

っとまぁ、

そんな経緯で、N!cmanとして3人で音楽することになったんです。

 

結成して少したちましたが、

3人で音楽はじめてよかったな~って

今は思ってます。^ – ^

 

だって、3人ともね。

 

音楽が大好きなんです(どーーーーーーーーん)

 

こうちゃんとは10年くらいの付き合いだけど、

ずっと音楽が好きなのを知ってました。

昔はよく一緒に遊びで『ゆず』を歌ってました。

 

小泉雅央くんは、音楽の専門学校に行ってたくらい音楽が好きでした。

ギターや音楽が大好きだったけど、

大人になって仕事が忙しくなったりして、

ぜんぜん音楽をしなくなっていたようでした。

 

そんな雅央くんが、N!cmanをきっかけに音楽を再開。

雅央くんね。音楽してる時、ほんっっっっとに楽しそうなんだよね。

むちゃくちゃ幸せそうな表情なんよ。

それを見てるだけで、とっても幸せな気持ちになります。

 

そして、ぼくも、、、

音楽が大好きなんです!!!(どどーーーん)

 

小学校のとき、大好きな歌をいつも熱唱しまくっててね。

いつも一緒に登下校してた友達のマーシーに、

『ちょっとやめてくれ!恥ずかしいわ』って注意されまくったほど。笑

 

で、大学の時に

たまたま友達に一緒に音楽やろう!って言われて、

音楽はじめたんだけど、

その時のぼくはまったく自信がなくてね。

 

3年間くらい一緒にやったんだけど、

結局、ギターがあんまり弾けるようになれなくてタンバリンをしてたよ。w

歌も死ぬほど下手だったな~

 

2011年に独立してから、

またきっかけがあって、また音楽を始めました。

作詞作曲もして、いわゆるシンガーソングライターとしてじぶんで歌い始めました。

半年くらいは、シンガーソングライターメインで収入を得ていました。(今考えてもすごい)

 

でも、いろいろあって、それも結局、半年くらいでやめちゃったんですね。

 

それから今年2019年までは、車の中で歌うくらいで、ほぼ音楽をしてませんでした。

 

でも、やっぱり、ずっっっと音楽は大好きなんですね。

 

そんな風に。

音楽が大好きな3人だから、やっぱり音楽してると楽しいです。

 

さて、、、ってな感じで、、、

きっかけは、マンモス商法でしたが。w

3人のオッさんが少年のような気持ちに戻って、

好きな音楽に挑戦していきます!!!

 

まだまだぜんぜんまとまってないし、下手くそではありますが、

いくつになっても好きなことをしてもいいんだし、

上手い下手とか関係なく好きなことをしてもいい。

 

ぼくらの楽しむ姿、挑む姿で、

笑顔や希望やあなたの何かのきっかけになれたらいいな。

 

10月26日(土)に大阪で300人のワンマンライブをします!

そして、それにむけて、日々ライブもしていきます!

 

オッさん3人の挑戦。

どんな物語が生まれていくのか、ぜひ目撃してやってくださいね^ – ^

 

にっくん

 

 

N!cman Information


 

最新情報はメルマガで随時発信していきますので、見逃したくないあなたはぜひ登録しておいてくださいね♪

>N!cmanメルマガの登録はこちら

 

普段かっこつけない3人のかっこつけたプロフィール写真もぜひお楽しみください!笑

>N!cmanプロフィール