blog,  news

にっくんよりワンマンありがとうございました!

 

10/26ぼくらN!cman(にくまん)の集大成のワンマンライブ大成功でしたーーー!!!!

 

昨年末に突然、こういちマンモスが、

『にっくん!2019年大阪でワンマンライブしよう!』って言い出してね。w

こういちマンモスは音楽ど素人だし、ぼくら普段音楽活動とかしてないのに。w

突然言い出してね。

 

かなり無謀な話だったんだけど、

その無謀なこういちマンモスのその一声で、

ぼくらのバンドN!cmanは結成されてね。

 

 

26日が、その約束のワンマンライブ本番だったんです。

 

 

この日のために、、、

それぞれ仕事があるなから、曲をつくり練習をして。

8月に初めてのCDもつくりました。

 

8月を皮切りに全国で14回くらいライブをしました。

 

そして、ライブやツアーで変態的なスケジュールの中、w

 

新曲を作詞作曲しまくり、みんなで練習して

2枚目のアルバムもつくりました。

 

そして、3人で練習や準備をしていよいよ迎えた昨日の本番でした。

 

いよいよ迎えた本番当日。

いちばんの感動は、

いちばん最初にやってきました。

 

ブーーーーーと開演のブザーがなり、、、

10秒ほど沈黙があって。

ぼくらが歌い始めると同時に、

ステージの幕があがりました。

 

幕が上がり、

歌うぼくらの目の前に広がったのは、

照明に照らされた

たくさんのお客さんでした。

そのお客さんを見るなり、

すっっっげぇ感動が体をかけ抜けてね。

 

一気に込み上がってきて、

一曲目から

泣いてしまったのでした。笑

 

あんな体験、初めてだったのですっっっげぇびっくりしました。

 

 

なんかもうね。

目の前の幕が開いて、

目の前にいたお客さんたちが、

みんな輝いて見えてね。

 

大げさではなく、

なんか神様とか仏様とか天使とかを

見てるような気がしました。

 

まぁ、神様も仏様も天使も見た事がないんだけどね。笑

 

でも、なんだか

それぐらいとんでもなく尊いものを見た気がしたんです。

 

みんな知ってる顔だったわけでも、

みんながみんな笑顔だったわけでもなかったんだけど、w

みんなの存在がしぬほどキラキラ輝いてみえてね。

 

『こっちじゃなくて、あっちがステージ?!』って思うくらいでした!!!

 

あまりにも、眩しすぎた

そのみんなの姿を見て、、、、

すっっっげぇ感動が溢れてきて、泣いてしまったのでした。

 

おかげで1曲目から全然うたえなかったぜ。笑

ノリノリの曲だったのに。w

これじゃあまずいと思って、途中で目を閉じて歌いました。w

 

お客さんを見てたら眩しすぎてあまりにも感動してしまって泣けてきたので。笑

 

 

ぼくは昔、少し音楽をしてたことあがあって、

今まで、何度も人前に立ったことがあるけど。

こんな体験は初めて。

 

めっっっっちゃくちゃ感動しました。

 

で、、、それで思ったんですね。

 

やっぱり、

 

『ぼくら人間って光なんだ』って。

 

ほんとうに存在するだけで素晴らしいんだ。

存在するだけでだれかを照らしてるんだ。

って、ほんとうにほんとうに感じました。

 

あの日、ぼくがみたお客さんは、

みんながみんなが笑顔だったわけではなかったと思います。

中には無理やり連れてこられてムッとしてた人もいるかもしれない。笑

 

でもね。

もう客席の全員が、ほんっっっっとに光ってるように感じたんです。

 

笑顔が光ってるのではなく、、、

存在が光ってるって感じがしました。

 

うん、存在そのものが光ってた!っていうのがいちばんしっくりきます。

 

そのことをメンバーの小泉雅央くんに伝えたら、、、

雅央くんも同じ場面で同じ感動を味わってて、

泣いてて歌えてなかったみたい。

 

 

雅央くんは、すごいうまいこと言っててね。 

『ライブって演者であるぼくらが魅せるものだけど、あの瞬間、お客さんに”魅せられた!!!”』って言ってたんですね。

 

まさにそう!

みんなの存在に魅せられた!!瞬間でした。

 

今すごく胸を張って、みんなに言えます。

 

あなたの存在は光だよ。

だれかを照らす光だよ。
泣いてようと笑ってようと悩んでようと迷ってようと、光だよ。

そこにいるだけで光だよ。

 

 

人間ってすげぇ。

ひとりひとりの存在ってまじですげぇ。尊い。

 

そんなことを感じさせてもらった本当に尊い体験でした。

 

メンバーであるこうちゃんや雅央くん、

そして、一緒につくってくれたスタッフのみんな、

来てくれたあなた、

そしてN!cmanがここにくるまで支えてくれたすべての方のおかげで、

大きな大きな感動を味わせてもらいました。

 

本当に本当にありがとうございます~!!

 

N!cmanのライブ活動は年内決まってるのは、あとわずか(11/1愛知,11/3鹿児島,11/5大分)になるので、ぜひ会いにきてね~^ ^

 

ちなみに、

ぼくとまさおくんが大感動して泣いてたその場面で、こういちマンモスは、食卓でご飯たべてるときと同じようなケロっとした顔で、平然と歌ってました。笑

 

さすが、こういちマンモスです。w

 

 

とんでました↓

 

たくさんのありがとうを。

 

↓スタッフのみんなとパシャり♪

 

にっくん

 

期間限定プレゼント!!!N!cmanライブ動画!


ただいまN!cmanのメールマガジンにご登録いただいた方に、N!cmanのライブ動画(36分)を無料でプレゼントしております♪

お家でN!cmanを楽しみたいあなたはぜひどうぞ♪

 

>N!cmanメルマガ

 

N!cmanメールマガジンでは、最新情報や読者さんだけの先行優先案内や新曲先行公開などお届けしております♪(無料)

N!cman情報を見逃したくないあなたはぜひ登録しておいてくださいね♪

 

↓LINEで受け取りたい方は下記から友だち追加してください

友だち追加

N!cman LIVE Information


今、出演が決まってるLIVEは下記になります♪

ぜひ一緒に楽しい時間を過ごしましょう^ ^

 

LIFE TREASURE 2上映ツアーにて歌います

>ツアーの詳細はこちら